そういや俺ゲイだっけ…
ゲイだけど、人並みに恋愛したいもん☆をコンセプトに日々奮闘するブログ
ライフスタイル
今日は少し真面目なお話☆
今京都なんかで起きてる問題なのですが、いづれ全国に波及するのは
間違いないので、みなさんと考えてみたいと思います☆

今日人生で初めて朝マック食べました(´∀`*)
ベーコンなんちゃらソーセージなんちゃらいうやつ??

ほんで、ポテトのひらべったいやつ??


味の方は、まぁ…まぁ…かな(笑)

ちなみに関西では朝マクドとは言いません!笑

やっぱ僕はダブルチーズバーガーがいいです⊂(・∀・)⊃チーズ

で!!


最近はマクドも24時間営業になって、なんでもかんでも24時間
買い物ができる時代になってるんですが、

そんな時流に逆らうかのように今京都が打ち出している政策
「コンビニ深夜営業の禁止」

24時間営業のパイオニアであるコンビニを!!( ̄□ ̄;)!!


たぶん、マクドや漫画喫茶が24時間営業じゃなくても困らへんけど
コンビニだけは24時間営業でいてほしいと思いません?


その規制理由として「景観保護」と「節電(CO2削減)」
営業時間が朝7時から夜11時まで。


まさにセブンイレブン(・∀・∩)イイキブン

コンビニ業界は猛反発!!
「深夜営業をやめたところで、日本がだすCO2の0.0005%の削減にしかならない」

たしかにそう思いますね。
しかも実際、深夜帰宅途中の女性を狙った痴漢が増える中
コンビニに助けを求める実態もありますし

当初は「景観保護」と「環境問題」を提言していた京都市長なんですが
最近は「ライフスタイルの見直しになる」とか言い出しまして。
あたかも夜型の生活が悪いような言い方。

24時間働いてるから今の生活がスムーズにいくんですよね。
警察・消防・物流等々…

そんな事言ったらお役所の皆さんが通ってる祇園のクラブはどうなるんでしょう??笑


それに、京都は地方から出てきた一人暮らしの学生が多いんです。
食べ物を買うというのはもちろん、一番心配なのが
「雇用」ですよね。

今深夜規制してしまったら夜中働いてる学生のアルバイト枠が無くなってしまいます。


大学の密集してる上京区や北区あたりは店も少ないので、
余計に一人暮らしするには大変な状況になってきますね( ̄ω ̄;)


みなさんはこのコンビニの深夜営業規制
どう思いますか?
温暖化の影響?
久々に中学校の卒業アルバムを見たら、
前髪とか結構クセ毛なんですよねぇ~

別にストパーとかをあてたわけじゃないんですけど、
今では直毛なんでよね(´・ω・`;)

大人になるにつれて顔の形や体型が変わるのと同じように
毛質も変わるんかなぁ??

なんて友達と話してたら

「あれちゃうん??毛細くなったんちゃう??」


といわれて


ドキッ


ってしましたよ!笑


確かに中学生の頃とかは、ワックスでツンツンにできてたのに
今はなかなか立たないんですよね~

下の方はたつのに~


毛が細くなるってのは、ハゲ進行計画の第一歩って言うじゃないですか??


だから最近はシャンプーを替えてみたり
頭皮マッサージしてみたり
ラジバンダリ



いや、、、きっとまだハゲてない!笑
惜しくも!!
放送されるかわからなかったバドミントンが今
めちゃめちゃ注目されてます!!

オグシオより今はスエマエですよ☆
末綱・前田ペア

惜しくも今回はメダル獲得はならなかったんですが、
日本人としてオリンピック最高記録なんで、心から拍手をおくりたいですヽ(≧▽≦)/ワー

北京オリンピック前の実業団選手権ではオグシオに勝ってますからね!
今のりにのってる選手ですよ(´∀`*)

ただでさえ今は注目されてますが、
僕が現役の時代はマイナースポーツで

真夏でも体育館を締め切って試合をせねばならなくて
地味~ジト~ってな感じなんですが、

実はスマッシュ初速320km/hにもなるスポーツで
野球で一番速く投げる選手の2倍の速さ☆

知らない方も多いかもしれませんが、スポーツでやるバドミントンは、
本物のガチョウの羽を使ってるんですよ。

公式試合球は一ダースで4400円ほど…
1球400円ぐらいなんですよ、

で、打ってる間にどっか欠けたりボロボロになったら交換するんですけど、
1ゲーム(3セット)でだいたい4~5回は交換するんで
1ゲーム2000円ほど消費するんですよ

意外と金がかかるスポーツなんですよね~苦笑

あと、ダブルスなんですが、
テニスと違って完全な前衛・後裔の概念が無いので
一点の間に何回も前衛後裔が入れ替わります

そして、卓球と違って打つ順番も決まって無いので
まさに自由な2対2の状況なんですよね☆

ので、僕も現役時代、ペアを組んでた相手をラケット同士が衝突して
折れた事もしばしば…(≧▽≦;)

そんな事もふまえてもらって改めてバドミントンを
見たら見方がかわるかもしれないですよ☆(・∀・∩)


これからも日本バドミントン界をヨロシク!!笑
日本選手加油☆
北京オリンピック開幕しましたね☆

ヤワラちゃんは惜しくも銅メダルでしたけど、
5回連続出場は素晴らしいですね☆(´∀`*)


男子体操… いいっすね(笑)


今回は19歳の若い選手いて、
相変わらず冨田選手はイケメンっすね(・∀・∩)

ナイスバディにナイスもっ○りです!笑


そういえば、そんなオリンピックに現地取材に行っている
フジテレビのイケメンアナウンサーの渡辺さん…


実はものすごい性癖の持ち主やったんですね☆

イケメンで変態(*´д`*)  でもノンケ~笑


自称:あげチン


らしいです☆笑




あとあと、最近遅れながら
「猫動画」のブームにのりはじめました☆

僕も自宅で猫かってるんですが、共感できるようなとこも多々あり☆笑


猫ってなんであんなに可愛いんでしょうね~☆



癒し~☆

夢とはいったいなんぞや!
夢とは、わざわざここに書く必要も無いのですが、

寝ている間に見る映像のことなのですが、
時に自分の範囲を超えるぐらいの超長編物語ができるときってないですか??


僕は普段は高めのベットで寝ているのですが、
夏場はソファーで寝ることが多いんですが、
そのソファーで寝ているときに限ってへんな夢を見るんですよ。


先日見たのが


僕は5人組の殺し屋集団の一人なんですよ(←この時点で疑問符?)

ある日突然、僕達を殺し屋集団とは知らずに
ひょんな出来事で仲良くなって
グループの一人になった青年がいるんですよ。

ほんで、月日がたつにつれてどんどん仲良くなって
まるで兄弟のように仲良くなったある日、、、


僕は殺気で目覚めるわけですよ


そしたら、その仲良くなった青年が今にも僕を殺そうとしてるわけなんですよ


そしたら、他のメンバーも「どうした?」と集まってきて
そこで、その青年が正体をバラすんですよ

「実は俺は、お前らとライバルの殺し屋集団の一人で、お前らを皆殺しに来た」

って


正体を知って愕然としていたんですが、ここで殺されるわけにもいかず
戦闘の末、僕は青年を殺してしまうんですよ


んで、ヤツがどこの殺し屋集団なのかを調べるために
やつの持ち物を調べてたら、一枚のメモが出てきて

「僕はあなた達を殺すためにここにやってきた、でも、
僕を本当の仲間として接してくれた、、、
僕は君達を殺すことは決してできない。本当にありがとう」


って

そんで、僕達5人は、なんてひどい事そしてしまったんだって
みんな泣き崩れて…





そこで夢は終わってしまったんですが、
時に夢って映画より恐ろしいストーリーを生んでしまうんだなぁ~と
実感してしまった一日でした☆
